ごあいさつ Greeting

安心と安全を、医療との連携で

私達医療法人栄会は

  ・介護老人保健施設フォーシーズン真駒内
  ・介護老人保健施設フォーシーズン山鼻

の2つの介護施設を現在運営しています。
それらの施設における基本的な介護指針(理念)は
「健康と活力」を持続させることであり
「生きがいと長寿」を実現させることであり
「喜びと楽しみ」を創出させることであり
「安心とくつろぎ」を身近なものにすること・・・にあります。

視る、触る、聴く、味わう、香る・・・人間としての五感がすべて快適に満たされる暮らしの環境づくりが、目指す介護の場だとも言い換えられるでしょう。
更に一歩進んで、受動的なものから自らが参画して生きがいや目標達成の喜びを得る能動参画型の介護環境を作ることも目指しています。

フォーシーズン真駒内では施設と最新のリハビリテーション機器を充実させ、緑豊かな真駒内に信頼され期待され、安心の介護老人保健施設を実現させました。

フォーシーズン山鼻では、本格ピザ窯をリハビリ室に設置して参画型リハビリに挑戦し、南イタリアをイメージした雰囲気と、ビタミンカラーに彩られた明るく元気な住環境を実現させました。
施設は札幌市内中央区山鼻地区にあり、生活の利便性が大きな魅力でもあります。

私達医療法人栄会は、小笠原クリニックグループの介護部門でもあります。
介護の現場に於ける医療ニーズは今後ますます増えてくることが予想されます。
私達はグループの総合力を生かし、医療との連携を密にし安心安全の介護を提供し続けます。
時代の要請の一歩前をゆく介護を進める医療法人栄会の施設にご注目、ご期待ください。

介護施設

  • フォーシーズン真駒内
  • フォーシーズン山鼻